弥生文化博物館と池上曽根遺跡

今日は府へ出すアレのために大阪府弥生文化博物館に行ってきました。

一階ではコンサートやっていたので、2階で音楽を聴きながらの見学でした。
日本唯一の弥生時代専門の博物館なようです。
受講している日本経済史と被る資料も見れました。
お土産に勾玉製作キット(300円)を買いました。


その後、隣にある池上曽根遺跡も見てました。

高殿は結構迫力のある作りですね。
竪穴式住居は許可をもらって見させて頂きました。
中は割と涼しいです。そんなに狭くも無いです。
いつも泊まる自前のテントと比べれば至極快適です。
後程、管理の方々から遺跡のお話などを伺いました。


さて橋元君、どうするかね…。