山行報告・最終日


いよいよ上高地を後にする時が来た。
名残惜しいと言うよりも、また来る日を期しての撤収作業の気持ちです。
常連様方に御礼を申し上げて、大阪に帰ります。

さらば、上高地!!


信州松本に着いて、観光しました。
いろいろしましたが、松本城も行きました。



この松本市には旧制高等学校記念館というものがあります。
そこには旧制松本高等学校の旧校舎があります。


今は整備されて、市の観光の要素でもありますが、
初めて訪れた時、そう1990年頃は普通に施設として使われていた
ボロい建物でした。しかしよく残っていたなと思います。
訪問当日は衆院選挙の投票所として講堂が使用されてました。



旧制高等学校については、また後で触れたいと思いますが、
展示に大阪市大(旧大阪商大予科)は無いんですね。
またいろいろあるのかな?


記帳には市大山岳部(参上)と書いておきした。