山行報告・総括

今回は、いつも単独の俺が珍しく複数で、しかも山岳部員として
山に入った訳だが、天候に恵まれたいい登山であった。
先輩ともいろいろ話せたし、全体的に良い登山であったと感じる。
表銀座の主要部は制覇し、特に行程的に無理もなかった。
写真&動画も約570本撮ったし、上高地も予定通りに満喫できた。
演習で取り扱った釜トンネルへの巡検実行が時間的に難しかったのが
残念だが、休みらしい休みが無かった俺には、よい休暇であった。


総費用は2万円前後だった。
単独では小屋を使うことが多いので、格安であった。
装備、食料計画共に問題なし。
この夏山での様々なポイントについては後日お話しよう。


帰りは「特急しなの(学割8,100円)」で楽々と大阪に帰りました。
いつもの贅沢で山菜釜飯の駅弁で〆ました。
少し前までは、陶器の入れ物に木の蓋だったんだが、
今はオールプラスチックになりました。
価格は820円。700円台の頃が懐かしい。