時間割提出

今日の学食パラダイスはジャンボカツカレー(410円)です。
味噌汁は20円です。


さて、講義に参りましょう。
1限目は「アジア経済史」。
インドを主題にして植民地時代から現代に至るまでのインド経済を
講じていくようです。"近代インド経済史"ですね。
先生はフランクな方で馴染めそうです。
この講義は教職課程で教科に関する科目になります。


2限目は「大阪の自然」。
大阪平野の成り立ちや構造、自然環境を地学的に論じてくれます。
全学共通科目の講義で、他に有効に単位を取れる講義もありましたが、
教職や学部の単位に関わらない、好きな講義を初めて選びました。
個人的に大阪平野、特に上町台地周辺をフィールドワークしていたのですが、
どちらかと言うと歴史的および地理的観点の多いものでしたので、
地学的に学べる機会を得れまして、少々期待しています。


時間割も本日提出し、修正がなければ今の計画で後期が本格稼働です。
教職も大変なんですが、教職だけに偏らずに経済学の興味のある講義は、
積極的に受けたいと考えています。
つまり教職教科の単位を確実に修め、早く経済学の専門分野で研究を深める
かというのが、この大学4年間のテーマになります。