後期の初期感想


今日も天気がいい。銀杏祭は盛り上がってるんだろうな…。
今日は門限ぶっとばせナンヤラらしいが、朝まで居ていいんだろうか??


さて後期が始まって1ヵ月が過ぎました。
前期の時は入学直前という事情もあったせいか、躍動感のある毎日でしたが、
後期はあまりパッとした印象がありません。しかしそれぞれの講義には、
期待感を持って臨んでいます。最近、英語の予習が大変ですがね。
前期は月曜の一発目に女性学、金曜の最後に生命経済学という
非常に内容の濃い講義でしたので、そう思うのかも知れません。
女性学の先生、生命経済学の先生、元気にしてるかな…。


後期では、教職概論と基礎演習が予想以上の期待がありました。
演習は難しい専門的知識がいるけど、皆が楽しめる内容になればいいですね。
教職はゼミ方式になるんだろうか?
演習大好き大学生にとっては有難い事だが、やはり皆の意見をまず…。


0限目を入れたり、イングリッシュカンバゼーションに行ったりと、
後期はちょっと無理してますが、早く生活のリズムを調整して
実りある後期にしたいと思っています。