時計塔の裏

やっぱ雨の通学は…(´・д・`) ヤダ

早めに着いて、学食へ向かうと文学部先輩も早めに着いておられた。
俺が現役の頃の市大受験話や当時の入試制度について話した。
一号館の外観が見違えるように綺麗になったが、
中身は当時のまんまという、お決まりのネタ話もいつもの事。
あの当時はコンクリ打ちっ放しで、時計の枠が黒色だった。
学生運動の傷跡なのか、コンクリの剥れが沢山あった。
正面から見ると時計塔裏側も窓があり、向こうの明かりが透けて見えた。
今は耐震性の関係で埋めたのかな?


学食談義の後、2部サークル棟を初めて訪れた。
うむ、全学共通棟のサークル棟に勝るとも劣らぬ環境だ。(・∀・;)
時々訪れてみよう。


1限目は「英語」。
超難関な英訳も、馴れてくると英文の真の姿が見えてくる…ような??
けど、かなり難しい。


2限目は健康運動科学。
BMI指数というのがテストに出るようだ。
俺のBMIは理想値よりやや下。