〆だぞ!

今日こそ昇天したい…
TIME紙精読精訳という、この英語の時間は緊張感がある。
なかなか出番がない苛立ちを抱えつつ、当たる日を悶々と待ちながら、
誰も居ない一号館小教室で予習対策に明け暮れていた日々を振り返る。
そういう思いで1限目の「英語」の講義へ出る。
やっと俺が当たる。しかも最後の〆だ。
〆のパラグラフだから、表現に誇張もあるが、
何とかクリアかな?
やはり思いの外、読解力がついたな。

気合が入っていた英語をパスすると、徐に空腹に襲われた。
学食でカツカレー食って、2限目の「健康運動科学」に出る。
ジョギング・ランニング・スプリント・レース
走り方もいろいろ。
講義後に外で先生が居たので、暫し会談。
山岳における健康運動科学を尋ねてみた。
ご興味があるようだったので、またの機会にも深い山の話でもしてみよう。


1限目が始まる前に、偶然にも生協で山岳部顧問とお会いした。(法学部教授)
市大の先輩でもあり、山岳部の先輩でもある。
今年の夏山や市大山岳会の話をしながら、
来年こそは新入部員の確保というのが悩みのタネ。
あ〜どうするんだぁ〜俺。