年末ですね〜

確か今日で学内の主要業務は仕事納めだったんじゃないかな?
学情は先週末から閉まってるし。
明日、明後日は入れるけど、所謂正月休み期間は立入禁止になるようだ。
明けてからセンター試験の休講もあるしで、
本当に後期試験が終わるまで落ち着かない気分になる。


難題だった転居も済み、仕事もラストスパートな勢いで〆を待つという
状況下で、年末年始をどう過ごすかという計画もしています。


いつも、紀伊半島を周遊してキャンプしています。
これが自分にとって1年の〆と始めであり、楽しみのひとつでもあります。
2000年から毎年恒例でやってますが、もう10年目になるんですね〜。
前回は、1週間ほど放浪してました。
既に入学も決まりながらも次の仕事の内定が貰えないという
(あの当時、結構いろいろあったんですよ…)
アンバランスな身分でありましたが、不思議に焦る事無く希望に賭けてました。
昨年の自分を振り返り、新年を迎える自分を見ながら、
心からよい旅の日を過ごしたく思っています。


和歌山県紀伊大島樫野崎灯台