高校山岳部の忘年会

今日は忘年会でした。
自分にとっては、久しぶりに贅沢なひと時でした。
刺身…美味しゅうゴザイマシタ。
海鮮サラダ…美味しゅうゴザイマシタ。


さて、高校の山岳部同期の一部では、たまに宴会やってます。
前回は俺が入学する以前の新年会でしたから、およそ1年ぶりの再会です。
それぞれ社会に出て活躍…というか右往左往して生きてます。
高校時代の同期とは、よく様々な事を話しますね。
メインはお互いの近況など話しますけど、
自分の大学生活の事についてもよく話しました。


教職についての意見もいろいろ聞けて良かったです。
(子持ちの世帯者も居るから)学校や教員に
ついての内容の濃い談義は至極勉強になりました。


それより、高校卒業して随分経つけど、
最近の話は、家庭や仕事やメダポやハゲや生活習慣病のネタも多く…
俺の存在をどう説明するねん?まさに真怪だ。