山岳部マネジメント


昨日の話なんだが、携帯にメールが入っていた。
「山岳部のことで…」 ヽ(`д´;)ノ うおおおお!


さ・ん・が・く・ぶ・の・こ・と・でぇ!?ヽ(・∀・)ノ


学生ではなく教職員の方からであった。
新学期が始まると同時に部のポスターを新しいバージョンに
貼り替えていたのだが、そこにある写真が欲しいとの事だった。
既に支援課にも要件が入っており事情を把握してご期待に応えるようにした。
確か写真部にストックの山写真があったはずなので、
それを用意してプレゼントしてきました。
大変喜んでくださり、こちらも恐縮しました。


ポスターは結構見られているんだな〜。写真で勝負の企画も当たっている。
ポスターは教職員の間で噂になってたようだ。
ビールの写真もあったのでインパクトは大きかったらしい。
「おい!なんか山岳部にヘンな奴が居るぞ!」という憶測も
あったとかなかったとか…まぁポスターは目立ってナンボですからね〜。
コツコツやってるおかげで山岳部の学内認識度も増しておるようですが、
新入部員獲得という実績に繋がらないのが難しい。
教職員にウケがよく、学生には無反応というのは、微妙に複雑な心境である。
やはり俺のマネジメントが効果的でないのかな。
マジで女子高生とドラッカーの本を読んでみたくなってきた。
確か某教授が持っていたはずなので、縁あれば今度借りてみよう。