後期授業終了

1限目「アジア経済史」。
インド独立後のインド経済の方針とその影響を学びます。
この講義では、国家としての興隆や経済成長が、
様々な反動や影響を受けながら発展を遂げていく事を、
インドという国を通して考えたような気がします。
試験は持込みナシ、シッカリ要点を押さえておかないと最高評価は無理だな。


2限目「大阪の自然」。
日本人はどこから来たか?
よく耳垢が湿っているのが縄文タイプで、乾燥してるのが弥生タイプだという
話は聞きますね。俺は乾いてます。寒いのには耐えられる体質だしな。


今日で1回生としての全講義が終了しました。
無遅刻無欠席無早退…よく続きました。
あとは後期試験で〆るのみです。



では最後に学食。
朝から何も…だったので…
ミニ塩ラーメン&トンカツ甘ダレサンキューセット&ゴハンM。(550円)