ビンボー学生の心

今日はやたらに腹減るし眠い…┌┤´д`├┐ダル〜
やっぱ中途半端に寝ると…こうなる。


1限目「政治経済学Ⅱ」。
ラニーの【互酬・再分配・(交換)市場】
ヒックスの【慣習(伝統)・指令・(経済)市場】
理論経済の考え方です。


2限目「世界史通論Ⅰ」。
アジア経済史、やってて良かったな〜とホントに思う。


最近、いつも出ていた人が来ない状態を目にする事が多くなってきた。
それは自分が経済の講義の受講が少ないからと言えばそうなるが、
新入生入学のストップや、進級による慣習、2部独特の時間割偏りなど、
多くの要素があるに加え、ドロップアウトしてしまった学生も少なからず
居る事も確かです。
俺としては諦めてほしくないと思います。
2部に在籍していた方がオイシイ事もありますからね。
それは別に学費とかそういうことではないのですが。
少人数で緊密にしかも内容濃く講義を受講できる機会があることは
1部にはない2部の特権だという事もあります。


まぁ、ソンナコンナで居残りして空教室に向かうと、
ゴミ箱に大量の紙が!?
何だコレ?と見てみると要らなくなったレジェメ数百枚!しかも裏使用可。
勿体ない。これはレポのゲラ刷りやノート、計算用紙に使えるぞ〜!


諸君、私は恥も外聞もない卑しい学生生活を送っている。


22時02分下校
22時34分帰宅