Comment allez-vous ?


降りしきる雨、しかも風が強い。
だが遅刻せずに学内へ到着〜!ヽ(;´Д`;)丿


0限目「特別活動論」。
テキストから特別活動の理念を発見する宿題の披露。
特別活動は教科指導だけではできない人間形成構築の場である。
それが学業、及び大人へのパーソナリティの構築へと
発展する可能性は大いにある。
特別活動の効率性は教師側にあるのは確か。



1限目「教育方法論」。
下構・上構・単線・複線、教育の成り立ちを大まかに学びます。
家庭の状況からみる学力の影響度、学校経営による学力格差の解消例。
教育には確固とした理念と目標が必要ですね。


2限目「フランス語」。
今日は俺一人だけ。普通の学生は引くだろうが、
俺はやる気満々。



21時55分下校
22時30分帰宅