向上心


試験第2日目「教育方法論」。
随分書いた。まぁ頑張ったと思う。


補講1限目「自然地理学概論」。
なんでも質問受付(試験以外)の講義です。
受講者は確か4〜5名だったかな?
一人抜け二人抜けして、結局俺独りになってしまった。
なんでみんな向上心ないんだろうね…というか俺が強烈なだけか。
試験は頑張る。


補講というか提出というか…「英語」。
俺は単位は大丈夫だと確信している。
出すものは出す性分なので提出物は出した。


何かにつけて、単位を懇願するのはよくない。
況して、何の努力もせず、自分さえ良ければ的な態度は慎むべき。
それは目の前の評価よりも自らの評価を下げる行為である。
なぜ屈する前に戦おうとしないんだ?