小銀巴里


今日はコンサートに行ってきた。
以前はこれでもライブなどに頻繁に行ってたんだが、ホント御無沙汰ぶりでした。
会場は非常に近い。堺市民会館、自転車で5〜6分です。
いろいろな会場に行ったが、自転車で行くのは初めてだ。
さて今日の演目は…「美輪明宏音楽会〈愛〉」。
市内図書館で告知していたポスターを目にしたのは5月初旬。
堺でするというのはチャンス到来でした。
思い立ったら吉日という事でチケット購入しておりました。
様々なテレビや著作で存じておるのだが、果たしてどのような人物なのか?
フランス語の講義を受けたついでにシャンソンとやらを生で聴きたかった。
独特な持論と美意識には学ぶべきことが多い。
なかなか迫力ある時間を楽しませていただきました。


終演してから堺東で晩飯食って、夜中の散策。
以前通ってた英会話学校が無くなり、デートでいってたバーも無くなり、
あの店もこの店もと消滅していることに記憶の整理に集中してしまうような
感覚になってしまうこの街。


あちらこちらで地蔵盆の提灯が目立った。
24日が縁日なのだが、前倒しなのかな。
子どもの頃は、この日が楽しかった記憶があります。
地蔵盆に盆踊り、夏の最後を印象付ける夏の思い出ですね。
その1週間後に学校が始まるので、夏休みの宿題に追われるのだ。