居酒屋


今日で8月も終わり、明日から9月。
相変わらず天気は夏日だが、帰り道の風の勢いや雲の様子で
夏の終わりを日々感じておるのだが、朝っぱらのキツイ日差しを見るにつけ
もう呆れ笑いしか出ない。


暦上、夏休みが終わりなので馴染みの居酒屋で呑むことにした。
俺は結構、独りで呑みに行く事が多い。
人付き合いがとかではなく、独りでも行くタイプです。
バーで独りとかというのは、まだないな〜。アヴァンティが目標ですね。
お酒の呑み方って社会に出ると人それぞれですよ。
タイミングや連れて行く人によって美味い酒になるし、不味い酒になりますし、
接待や上司のお小言付き合いでも、…まぁいろいろと。
そのタイプを見極めれば、貴方は素晴らしい呑兵衛(ヤレる社会人)です。


今日はよく呑んだな。生中5杯とアテ3品。
今日もネコ速報ナシ。(安堵)