人生得意須尽歓


最近、どこやらの企業が槍ヶ岳でCM撮影してもめてる顛末がアツい。
追湯式したと思えば復活?頂上占有して非難轟々。
背景はあるんだろうけど、企業の良識を問われては仕方ない。
(ラ王)




来年あたりに山岳関係の某漫画が実写映画化して公開するらしい。
結構人気のある漫画のようで、主演も長澤まさみ小栗旬
救助ネタは個人的に好きではないのだが、
山岳部の部員増員に貢献してくれたらいいな。
岳−ガク−




どういう訳か、近頃は女性が進んで山へ行く風潮らしい。
スカート履いて行くらしい。だれでもいいから入部してくれ。
(山ガール)




今年の夏山の遭難者件数が過去最高らしい。
また中高年の割合が多いという結果らしい。
統計上はそうなんだろうな。やはり登山者数の増加傾向や
行程内の問題が影響してると思うんだが…。
http://www.npa.go.jp/safetylife/chiiki4/20100910.pdf




来週の今頃は剱岳を仰ぎ見れるテント場で寝ているだろう。
実は休暇が今日取れた。今月は集中講義で連続休暇にもかかわらず、
更なる休暇申請に担当者は「ビックリしました…」というご回答。
そりゃ〜ビックリするわな。(怖)




上高地でいつもお世話になっている先生から手紙が来た。
「人生、意を得れば、須く歓びを尽くすべし」
察するに先生は、大自然を満喫しながら呑んだくれてるようだ。
上高地は既に秋の風が吹いてるらしい。
私の人生登攀は極めて順調ですよ!先生。