けいおん


うぉ〜昨日の晩から物凄い勢いで寝ておりました。
今日は警察とポスター貼りと学情へ行きたかったが、
もう明日にしよう。


さっきまで「スウィングガールズ」(2004年)という映画を観てた。
何か一から初めて達成するというストーリの学園物(死語)が
最近よくあるような気がする。
よく行く居酒屋のマスターがよく「軽音」の話を俺にする。
D大の軽音部は100人越えてるくらい凄いらしいとか、
あるギターモデルが予約待ちとかいろいろ。
大学生向けの気の利いた配慮ネタかと思いきや、
マスターは「けいおん」にハマっていたことが判明した。
ところで「けいおん」ってナニ?
というか「けいおん」ってそんなに凄いのか?
大学生になって殆どテレビ観てないし、今やテレビさえない
寝泊まりするだけの部屋に居るのでサッパリ…。


山岳、写真とやってて、あと音楽さえやれば芸達者なのだが、
どうも俺には音楽の才能はないようだ。
一度やってみたいと思い、2部サークルの大掃除の日に
ギターを2本ゲットしている。都合がいいように左利き用も運よくゲット。
どこかに教科書と一緒に教則本が落ちてないかな〜。