ゆく年くる年


今年もあと少し。いろいろあった2010年がもうじき終わる。
今日は11時くらいまで寝てて、昼に風呂に入り、また昼寝。
疲れが溜まるとよく出る白髪が、冬季休業に入って急激に減ってきた。
やっぱ睡眠不足とオーバーワークなんかな…という1年でしたね。


勉強の総括は試験終了時として、今年は内容の濃い1年でした。
まず科目取り過ぎ、1回生の後期からやることが多すぎた!
B1後期11コマ・B2前期12コマ&集中2コマ・B2後期13コマ…とまぁ、
よく顕彰が取れたなと思いました。けど嬉しかったね。


山岳部は春の単独と秋の剱岳に行けたのが幸い。
しかし(正月耐寒キャンプは別として)これ以外にドコにもいってないのが
反省の余地ありだな。よくワカランけど逆に土日に学内へ行っていた。
部としてはネコ騒動でギター部には大変お世話になりました。


2回生になると中だるみ気分もあって、焦らずに学内活動できたように
思える。3回生になると現役は就活開始、教職で4回生は忙殺されるので、
今年はその事を意識しながら動いてたように自分では感じます。
授業にはよく出たし、教授ともよく話せたし、現役交流も数多くできたように
思います。この勢いで来年も上手くやっていければいいなと願っています。


来年も来年度もいい出足としたいために、お正月は課題でもやっておこう。
まずはウィトゲンシュタインからだな…。
では皆様よいお年をお迎えください。