家に居ます


一応、今日で仕事納め。どことも正月モードなんで人数が少ないね。
お正月…この時って妙に地元に居るとか家に居座るのって嫌なんだな。
だから毎年正月には潮岬まで旅をしに行く。
2000年から始めて随分となるが、2011年はキャンセルします。
装備は部室に置いてある。もう学内も閉まるので確定です。
試験と実習が一段落したあとにでもプラ〜と行ってみようかなと思います。


いつもこの時期になると強烈な寒波や気圧の谷に遭遇して
積雪に悩まされます。十津川以降は比較的暖かかったのに
今年の1月1日は↓のような有様でした。(国道168号線奈良県大塔付近)

潮岬まで行くと天候も安定し、意外と暖かいテント生活ができます。
但し、晩は2〜3℃で昼は10℃前後ですけど。
旅では毎日観光地を巡ったり温泉に入ったりして楽しんでますよ。
新年はお預けか…残念やな。


2011年は大人しく家で正月を過ごしてみよう。