せつなさの心理


ひさしぶりの1号館。
喜代でメシ食ってセンター試験準備で剥がされる前に
山岳部ポスターを回収。(押しピンも然り)


学情でいろいろしようと思ってたが、本ばかり読んでた。
例のレポートに関係ある本は2時間弱くらいで読み終えられた。

『近代』を抜ける―たゆたう人びとからの提言

『近代』を抜ける―たゆたう人びとからの提言


他者の他者性とか…解釈間違ってたかな?
自分/他者、内的/外的ってもの葛藤とか不均衡とか言い換えるれば、
何となく教育相談論。
そーいや、昔はよく加藤諦三の本をよく読んだ。
極論的で心理の内面を看破する内容である。よって批判も多いだろう。

加藤の本は人生や恋愛に悩んだ人にはお薦めするけど、保証はせん。


下校時は西高東低の冬風と霰に迎えられる。


21時55分下校
22時29分帰宅