バーニア600


阪堺電気軌道が全線大人200円均一になっている。
大和川を越えると290円だったので、面倒な両替いらずになり
エライ便利で安くなった。しかしこれ、堺市の補助です。


此の頃、堺区間の路線廃止問題で市からの援助や保存を呼び掛ける
協力者の支援もあって微力ながらも何かが動き出している。
貴志川のネコや銚子のぬれ煎餅のこともあるので、
何が経営の起爆剤となるかどうかワカランということなのか、
福助人形とタイアップした企画もやるようだ。


しかし、天王寺再開発でも相変わらず放置プレイな路線状況や
浜寺のいつ始まるのかも分からない見事な寂れっぷり、
東西線の企画の煮詰まりを見るたびに、歯がゆく思う気持ちがある。
出勤時、下校時に阪堺線の車両の中の人少なさを常々見るにつけ、
この阪堺線の存続はそう容易いことではないと感じます。


そんな感じでネット徘徊していると、「バーニア600」という
鉄道イラストレータに興味を覚えた。
http://vania.futene.net/dima1.0.html
結構いいんじゃないか?コレ?
いや、二次がとうとか俺の趣味がどうとかというんじゃなくてサ、(^ω^;)ゞ
画力で上手く魅力を引き出しているな〜と…ね。

THE鉄道漫画 002レ(浪漫号) (SGコミックス)

THE鉄道漫画 002レ(浪漫号) (SGコミックス)

Precious Road ~わたしだけの地図~

Precious Road ~わたしだけの地図~

阪堺線は過去に映画やドラマで使われることがよくあった。
アベノ橋魔法☆商店街もそうやったね。
福助もいいけど、こっちもいいという話。


2008年に巡検した阪堺線および大阪市内の写真資料を
有効に使ってもらいたいと、研究したい人には分けてあげようと思っている。
そんなんで、自分がそうしたマニアな都市学を語ってると教授から、
「そりゃ〜(人に任せるより)君がやったらいいじゃん!」と、ご指摘。

今の俺はこれでイッパイイッパイ。