家内作業


今日は家で作業。
この時期、毎度のことながら新学期が始まる前の金策に走っている。
保険とかいろいろが、春頃に更新および支払いの時期に集中してるからだ。
ヤフオクで少々捻出できたので、お取引の最終段階で忙しい。


あと山岳部もこの時期になると忙しくなる。
OBとの兼ね合いや新入部員どうするかという事など諸々。
入学手続きの日にまたチラシ配りとかするんだろうけど、
望み薄なので、また奥の手を使うか…。
ウチの部はOBがシッカリしてるんで、この時世では有難いくらいの優遇がある。
就活、OB企業訪問、装備補助、メシまであるし、
よく知らないが、今年は周年らしくネパール遠征するらしい。
現役部員も行けるらしい。というか行ってもらわないと困るのか?
今年このままのメンバーなら、引き続き部室が我が研究室になるだけ。


あと、単位の計算もしてた。
教職科目はほぼ取れた。問題は教科科目やな〜。
地歴社会科は取る科目が幅広いんで難儀する。法律系がなぁ…ムズイのよ。
およそ90単位は取れる予定。しかし教職の30単位弱は卒業カウントにならない。
このままの勢いで取り続けていくと、卒業時に180単位以上、
もしかしたら200単位は超えるかも知れん。マジか!?
あと、教授方とのお楽しみ会の企画があってメンバーどうするか。


要領よく時間を使おう。