とりあえずフル単


よくよく見ると、学内には春の花が咲き始めている。
桜もボチボチ咲いていて、いよいよ新年度間近な雰囲気です。


今日は成績表返却とシラバス受け取り。
2回生後期は13コマ(自主聴講+1コマ)であった。
フル単であった。心配した社会思想史や難関な考古学通論もいい評価だった。
今現在で88単位、3回生をフル受講すれば、名目132単位を超えるが、
30単位弱は卒業単位にカウントされない教職科目なんで、
卒業を考える上での単位の皮算用は、まるで意味ナシ。



それにしても時間割…
0限目がイマイチなんだなぁ〜(´・ω・`)
エアポケット状態になる時限がチラホラ考えられつつ、
逆に垂涎たる教職教科がダブルブッキング!(;´゚д゚`)エエー
どないすんねん!!ヽ(`Д´)ノオイコラ…という感想。
よく先読みしてからの時間割シートの提出だな。


それより噂通り、ウチの大学も、今年度後期から
web上の閲覧および申請による成績や時間割の提供と申請になるようだ。
いろいろ大学のシステムも変わっていくな。


21時38分下校
22時13分帰宅