大阪市立大学山岳部・新歓ポスター


今日は所用で学内へ行く。
山岳部部室を大掃除。そろそろゴキブリが湧く季節だしな。
その旧教養地区での山岳部新人募集のポスター貼りに出かける。
2号館にも貼れるということなので、初めて潜入してみた。



何だがガランとしているね。
1号館並みに古い建物だが、なかなかシッカリした造りをしておった。



今週末から新人歓迎祭である「ふたば祭」が始まる。
ウチの部は何もやらんし、2部の講義がイキナリ休講とか、
部室近辺がまた妙ぉぉ〜〜〜に焼肉臭くなるということなので、
「嗚呼、またこの季節が来たか…」という感想しかない。



学内は桜満開である。
桜並木を自転車通り抜けるとき、入学した時の頃を想い出す。
でも当時と何だが違う浮かれた気分に成り難い、ちょっと慎重な気持ちになる。
新しい人、長くいる人、この学内にはいろいろな人間が居る。
本年も全ての人に幸多からん事を。山岳部に新入部員が来ますように…(-人-)


19時59分下校
20時31分帰宅