古地図


当分の間、幕末写真で…。


0限目「博物館概論」。
博物館についての法律と現在の法的現状について。
学芸員資格の資質向上とかで、単に必修単位を増やして意味あるのかな?
教職もそうだが、その流れでどんどん単位を増やしていくと、
資格難民どころか、教育学部は兎も角としても他学部生は学部専門の
履修が圧迫してしまい、クレームが付くぞ?
それにしても年間資格取得者1万人に募集が限りなくゼロに近いとは涙目。


1限目「世界史通論Ⅱ」。
古地図で見る地中海と世界観について。
ネットで拾ったものでコンナのがありました。


2限目「経済英語1」。
だんだん耳が慣れてきた〜┌(_Д_┌ )┐


学内で久しぶりにマングース先生とお会いした。
この1年、先生も私もいろいろあった話をした。
そう、いろいろあったよのね〜昨年は。
しかし、先生は相変わらずテンション高いな。



もうそろそろ5月の連休をどうしようか考えてるのだが、
休みが飛び飛びで、しかも単位互換授業や教育実習ガイダンスがあって、
恒例の北アルプスの登山はかなり厳しい。
今年は地震の影響もあってか、特急の予約は例年になく簡単に取れる傾向だ。
毎年、かなり厳しい特急席予約合戦はずだが、どうしようかな?
…と考えつつ、2部サー協が5月3日に懇親焼肉大会するらしい。
さて、どうしたもんかの?(´・ω・`)


21時59分下校
22時28分帰宅