メトロン星人


この大阪歴史博物館のビル、ウルトラセブンに出てくるメトロン星人に似てるな。
http://youtu.be/keu0qklEOyI


さて、今日はヒサビサに散髪に行ってきた。
そこで鬱陶しい髪を切ってもらいながら、いろいろと世間話してたのだが、
博物館や図書館が月曜日休館が常なので、理髪&美容関係の仕事人は、
そう行ったところになかなか行けないと嘆いていた。
髪職人の営業は組合との取り決めで月曜日が軸の休業となっている。
美に触れる機会として、是非とも美術館や展覧会に行きたいのだが
行けないという現場の切ない苦情は、
次回の博物館関係の講義のカードにでもシツコク書いておこう。


あと話の中で、パチンコの玉の買い方を知った。
今はプリペイドカード使うのか?


あと、競馬で絶対にアカを出さない勝ち方を聞いた。
金持ちのギャンブルって、ホント手堅い勝ち方するなと感心した。


あと、子どもに自由で目的を持った人生を送る方法を知りたいと聞いてきた。
今の俺には何とも言えんな。権力や肩書や収入…もう背を向けた者ですから。
でもそれ度外視で楽しい生活は送れてると言っておいた。