バイクツーリング


今日はヒサビサにバイクに跨った。
乗るのもおよそ1年4ヵ月ぶりだがエンジンは一発始動。

いつもの峠コースから和歌山の根来寺まで行ってみる。
訪れるのは2年と1ヵ月ぶりだった。つまり入学当初以来。
エンジンの音、初夏の日差しと森の匂い…至極ご無沙汰でした。
ついでに蒸気機関車が置いてある所にも行ってみた。





因みに鉄道車両蒸気機関は、このように動いている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Walschaerts_motion.gif
オマケでパノラマ機関車 D51-930


最近は本当にガソリンが高くなった。
レギュラーで150円前後、2回給油して1,001円/6.5Lもかかった。
本日は5月8日、誕生日だったが、いい気分転換できた。
確か過去2年は学内で過ごしてた記憶がある。
来年は火曜日らしい。どんな授業を受けてんだろうか?
それより予想され得る事を考えれば、多分ジタバタしてるだろうな。
やはりツーリングはいい。バイクツーでも登山でもいいから、
泊りがけのキャンプをしたいわ。

本日の走行距離、112km。