公序良俗というフィルター


0限目「計量経済学」。
単純回帰モデル式から発展していくのだが、
またしても途中で…┌(_Д_┌ )┐


1限目「日本国憲法」。
教師の教育の自由と私立学校と憲法について。
私人間効力における直接効力説、無効力説、間接効力説などから、
多角的に法律的解釈をするのが面白かったな。


2限目「視聴覚教育メディア論」。
電子書籍の登場についてのビデオ鑑賞。
俺は余りハンディー端末については軽視してきた。
携帯を殆ど使わないし、携帯関連ツールにも関心が無い。
だが、ipodが出てきた時には、直感的にヤバいなぁ〜と思った。
端末がこれ程にも予想外に急速に進化し、
そして効率的機能的になるとは思わなかったからだ。
ただ、情報や機器を使いこなせたとしても、
それをどう効率的に活用するか、価値のあるものにするかは、
最終的に使う人の素質次第なのかなと時々思う。


22時01分下校
22時36分帰宅