レンガ


もうちょい早く来たかったんだが、夕方に学情で本を返しに行ってた。
学内はオープンキャンパスの用意で看板や催し物のブツがよく目につく。
学情にレンガと床石が積まれてたけど、コレって例の旧図書館のヤツかな?
旧図書館の改装工事初期で、屋上に敷き詰められたレンガが発見されたらしい。
何故にレンガが屋上にあるのか分からないが、天井が抜ける恐れがある程の
大量のレンガだったので撤去したと聞いた事があった。
地震とかで、よくも天井がスコンと落ちなかったもんだ。


授業がないと特に何もやることはないが、何か見つけておこう。
あと前期が一段落した打ち上げ宴会をまだやってないので、
山岳部とロシア語関係で宴会の情報交換してた。
集中講義が始まるまでは、ちょっとユックリできるかな?
18時58分下校
19時28分帰宅