集中講義開始

午前は自由時間。いつも通り起きて、部屋の大掃除をしてから、
5日ぶりの学内へ行った。

一号館は改修工事の真っ最中であった。
馴染みある机や椅子が取り外されて、処分されていた。

俺はこの机椅子が好きだったんだけどなぁ…。
最終的には、8号館にあるような座席にし、ギシギシする床をやり直して、
ボロボロの壁も修理し、古いTVなどを撤収して最新型AV機器を設置するらしい。

そうして、久しぶりに一号館を見物しているとネコが…

くすぐってみたが、ご臨終してると思えるくらいに動かない。よ〜寝とるわ。


今日から集中講義開始。まずは経済法(独占禁止法)。
市場支配力(競争の活発化においてはできないことができる力)の
形成、維持、強化を防止し、市場競争の維持と促進を目的とする法律であって、
その目的効果は消費者の利益を守る事となる。
教科書は図書館から借りているが、最新版の方がいいかな?
俺の持っているのは第2版。基本的内容に問題はないが、
若干ページがずれている。

ベーシック経済法 第3版-- 独占禁止法入門 (有斐閣アルマ)

ベーシック経済法 第3版-- 独占禁止法入門 (有斐閣アルマ)


21時55分下校
22時27分帰宅