Do it yourself

一昨日の出来事で今日の話なのだが、
帰りに自転車がパンクした。当日はそのまま無理して帰宅。
さて、どうしたものか…。
近所には自転車屋もないし…という事で百均でパンク修理セットを買ってきた。



パンクしてから走ったので、2か所も穴が開いていた。


うむ、完成〜!ヽ(゚∀゚)ノ


しかし、この百均パンク修理セットは侮れんな。
前も大学踏切前の百均コーナーでセットを買って部室で直したが、調子はいい。
面倒なことは面倒なのだが、工具と空気入れさえあれば何とかなる作業。
タイヤをリムから外すのがコツが要るが、も〜これは慣れやな。
まずは何でも自分でやってみるってこったな。


ついでにブレーキやチェーンを調整して終了。
この自転車を買って随分経つが、よく耐えている。
大学入学前は、折りたたんで阪堺線に載せて路地裏冒険しに行ったり、
天王寺から堺までブラブラ撮影小旅行に使ったりとしていた。
トップキアは擦り減って使い物にならん。
これは大学生活が始まってからなんだが、恐らく大和川越えのストレスと、
片道6km往復12kmの、ほぼ毎日の行程の酷使やな。