山の準備


土曜日1限目「温泉学」。
世界の温泉、日本の温泉の起源と歴史について。
伊香保温泉の都市計画はなかなか為になった。
温泉には療養、保養、観光という訪問および滞在目的があり、
近年は観光にほぼシフトしている。
つまり温泉(業)もぺティ・クラークの法則のように
完全サービス業にシフトしていったということだ。


終業後、そのまま杉本町駅へ行く。
いろいろ用事してて、ちょっと昼寝したいな〜と思って、
旧教養地区の部室で寝る。休みなのに結構学生が多いなと…。
よく考えたら、もうじき銀杏祭やったんやな。


明日から中央アルプスへ行く。
今年は山に行けないと思ったが、運が良かった。
この時期は紅葉真っ盛り!今までアルプスの秋山は行ったことがないので、
楽しみにしている。目標は木曽駒ヶ岳2,955m。

17時55分下校
18時58分帰宅