修理


仕事場で眼鏡が破損してしまったので、仕事は午前までとし、
修理に行った。裸眼で0.1以下となると、眼鏡がなければどうしようもない。
そろそろ新しいフレームが( ゚д゚)ホスィ…。


ついでなので昼でないとできない用事を済ましながら学内へ行く。
学内でウロウロしてると、駐輪関係なのか、整理をしながら
例のシールを貼ってない学生を捕まえて偉そうな口調で黄色い紙を渡してた。
シール無視でボケッとしてるのもアレなんだが、あの態度と暴言は戴けんな。
問題にならねばいいが…。


1限目「日本史通論Ⅰ」。
下京における寺院の位置関係。


2限目「比較経済論」。
市場経済移行の具体的段階について。


宿題しようと部室へ行くと、自転車がまたパンクしてた。
もう何回チューブを引っ張り出したことか…。
自転車は卒業まで使うつもりだが、そろそろ新しいタイヤが( ゚д゚)ホスィ…。


俺には何の縁もないのだが、家へ帰ると、生協から就活案内が来てた。
今やってるセミナーしても、就職でこんなにサービスしてくれるのって、
俺にとっては不思議というか、異常にも見えてしまう。
定年卒業という所を選ぶ見たいで。
しかし、誰もがこの先の事を考えてるのだし、いろいろな会社がアピールしに
わざわざ大学まで来てくれるのだから、選ぶ側にとっては楽しそうやね。
こういうところって社会学の宿題と被るな…と思いながら今晩中に仕上げる。
21時58分下校
22時28分帰宅