転機


今日はいつものデジカメを置いて、写真部で購入したもので撮影した。
随分高機能なので、さてどこまで使いこなせるか…。
コイツはブラケット撮影が一発でできるので、HDR製作では楽になる。


土曜日1限目「温泉学」。
エコツーリズムについて。
三重県にある湯の口温泉と丸山千枚田について紹介されてた。
俺も行ったことがある。2009年1月でした。




放課後は、新デジカメのケースでも買いに行こうかとヨドバシカメラへ行くと、
偶然にも橋下さんの選挙演説に遭遇した。

石原慎太郎も応援しておった。記念に一枚。


その後は、撮影巡検に行く。
前期にほぼ街の主要なスポットは回り終えたし、キャンパスメンバーズによる
博物館・美術館巡りも貫徹したんで、何だか暇を持て余し気味だ。
何か新しい境地を開拓せなアカンなぁ〜と思いつつ東へ向かう。



徘徊中に山岳部の先輩から電話があって、山岳会の周年記念イベントに
ついていろいろ話してた。お互い久しぶりなので夕方に落ち合うこととした。
時間までまだあったので、とうとう大阪城まで来てしまった。

またキャンパスメンバーズと特権を使って城攻めする。
只今の特別展も無料で観れた。
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/cmsfiles/contents/0000141/141331/tenjihin.pdf


夕方になり心斎橋で先輩と待ちあわせして、道頓堀へ向かうと、
また橋下サンが演説してた。ヘリが上空をブンブン回ってた。


久しぶりに情報交換して、法善寺でお参りして解散する。

明日は大阪府大阪市首長選挙という市大にとっても波乱なこの戦いは、
さてどうなるんでしょう。来年は4回生を控え、今後の大学生活のことや、
山岳部のこと卒論のことなど、いろいろと動きそうな時期に来ている。
何だか知らんうちのここまで来たな〜という印象です。
23時過ぎ帰宅。やっぱ新しいサーバーショットは使いきれてないな〜。