年内の写真整理

いよいよ大晦日となった。
しかし大掃除も何もしない日となる。
どうも家では寝る以外にヤル気が起こらない。


それでもパソコンの写真整理とかをコツコツしていた。
2011年中の写真総数は6,700枚ほどあった。
昨年は日本アルプスやキャンプに出掛けたせいで7,000枚くらいあったのだが、
今年は木曽駒以外は殆ど遠出することがなかったんで枚数は少ないだろうと
思っていたが案外多かった。コンソーシアムで土曜日に街へ出かけたことと、
HDR用のブラケット撮影で枚数が増加したんだろう。
学内の写真は比較的少ない。もう殆どのポジションで撮影済やからね。


今年1年を振り返るというよりは、学期末の方が年を終わった気がするので、
そんなに感慨深い感想はまだない。
ただ、大学生活というものが、正味1年しかないと考えると、
本当に時の過ぎるのは早いな〜と感じます。
だから2012年は良い1年にしたいと心から思います。
ちょっと3回生はダレた気もするんで、なお更にそう気合い入れんとね。


先の事はこれからとして、落ち着いて2012年を迎えたいと思う。
学内は4日から、冬休み明けたら試験モード。
最後に近所のスーパーで買い物して年越しに備えました。