ヤバかったり助かったり


試験最終日、昼から雨。
しかも登校中に自転車のパンクに気付いてしまった。
何とか走れそうだが、いろいろ寄り道しながら向かわんといかん。
何とか無事に学内に着いて、パンク修理する。
勉強時間が削られるのだが致し方ない。
修理キットがあと一回分だったんでヤバかった。


[
その後、都市問題研究センターで頼んでいた本を借りてきた。

国際通貨システムの体制転換 ―変動相場制批判再論

国際通貨システムの体制転換 ―変動相場制批判再論

明後日にある集中講義のテキストである。
この本、定価で5,250円もする。とても買えない。
学情で借りようとしていたんだが、一冊行方不明だったのだ。
さて、どうしたものかと考えてセンターに飛び込んだ訳である。
いやぁ〜何でも頼みに行ってみるもんやな。


後期試験最終日「ミクロ経済学1」。
随分勉強したおかげでスムーズに解けた。
エンゲル曲線の求め方を忘れてて、公式を編み出している途中でタイムアップ。
単位は大丈夫だろう。この単位で卒業の必修が全部揃う。


これで後期試験全科目終了である。
しかし、俺はまだ終わらん。
今晩に日本史通論のレポートと、後期集中講義がある。
学情で参考文献の見直しをして頑張るのであった。

21時57分下校
22時30分帰宅