明治20年代の堺

何故か05時に起きた。
あまり寝れなかったので、二度寝して昼前に家を出る。
宿院山之口商店街を通っていると、ギャラリーで催し物があった。
明治20年代の堺の名所」という展示内容であった。


昔の堺の海岸はコンナンやったんやねぇ〜。

宿院では、こうしたギャラリーが幾つかある。
堺の文化的向上を目的とする空間である。
前にLRT研究の大学出張機関もあったんだが、
2009年の計画案が廃案になって撤退してしてしまった。
この商店街では、ごくたまに肉屋の揚げ串カツと力餅食堂しか利用しないが、
堺のアピールに頑張ってる商店街である。


学内に着いて、最後の試験対策をする。
まぁまぁ進んだ。でもミクロ経済学は繰り返し練習問題やらんと、
なかなかちゃんとできんな…。
今日は取り合えず夕方まで。とにかく明日は頑張る。
18時20分下校
19時50分帰宅