体当たり

0限目「教育実習事前事後指導」。
『教職はメッチャ面白い!』なのだそうだ。
学校教員って体当たり的な仕事なのだそうだ。
知力よりも体力・気力・胆力が必要なのだそうだ。
俺には向いているかも知れん。


『仕事は楽しむことに越したことは無い』 Dr.Hannibal Lecter


1限目「哲学概論Ⅰ」。
この講義で単位を取得するのは、正直極めて難しいと思う。
それは昨年度の倫理学概論で述べた通りである。



2限目「国際経済学」。
久しぶりに緊張した。
実力がある先生に応えるには、実力を付けて証明するのが一番である。


2限目が始まる前にマングース先生と久しぶりにお会いした。
昨年の夏以来、院の教科書を貰いに行った日からだったが、
随分元気そうだった。30分くらい歓談してたけど楽しかったの〜。


放課後は平成24年度第一回目の2部サークル協議会である。
提出期限が極めて厳しい「学内団体結成・更新届」の事が重要。
あと今後の2部サークルの活動についての意見募集も行った。
これからが大変やの〜。まさに体当たりで行かないとやってられん。アレ?


22時06分下校
22時37分帰宅