再びコンソーシアム


おおっ!ひさしぶりの風景やね〜。
という事で、またコンソーシアム大阪の単位互換講義を受けに来ました。
週末にダラダラ過ごすのも嫌だし、放課後にいろいろ楽しめた経験もあって
申し込んでいたのだ。実は般教の単位は充足していて敢えて取る必要は無い。
大学生活の限りある機会はドンドン活用していこうという方針である。
それに隣でやっている「大阪の都市遺産」は昨年度に行ったんだが、
あまりに興味深いものだったんで、資料だけでも貰えたらと考えている。
それに、その講義で一度会っておきたい関大の先生が居るので、
その機会も楽しみにしているのである。
自分が取っているのは「大阪観光学」。
どちらかというと大阪府は観光施策に不得手である。
あるがままの姿、既存の価値を十分に観光資源にできていないと思う。
あってもその対象にアツくなってテンション上げたり、
ムダに経費をぶっこんだりしてしまうのである。
過剰なヨシモト頼み然り、フェスゲ然りである。


放課後はどうしようかな〜と考えたが、取り合えず学内へ向かうことにした。


学内は新人歓迎祭の「ふたば祭」の最中であった。
まぁ、カンケーないですわ。
残りのサー協仕事と宿題をしていた。
自転車が無いので、歩きと阪堺線で帰る。
18時50分下校
19時40分帰宅