プラプラ


振替休日だが出勤日。
できるだけ早く終わろうとしたが、雨降ってたし
このまま学内に行っても内職する時間も少ないので、そのまま帰る。


今週水曜日は金曜日の時限の振替となるので、ゼミでの用意を考えてた。
新聞の切り抜きなんだが、俺の最近の新聞購読は、
新聞読むのは昼の外食中か晩メシにつまみ読みしてる程度である。
前は2社分とスポーツ紙まで隅から隅まで読んでいたのだが、
やはり時間的制約が仇になっている。
オマケに家にテレビがない生活を、およそ2年半ほど続けている。
この頃、社会に対するボケ度が意識して増しているような感覚がある。

ある俺の腐れ縁なヤツが、ネットの情報で十分ということでテレビを処分して
新聞購読も止めたんだが、普段から世間体に疎かったので、
それにも増して世間に疎くなってしまったという有様を見た。
しかも悪いことに、本人自ら世間知らずになった事実に気付かないという
最悪なパターンで、今は縁を切っている。


だから、できるだけ新聞やテレビ(携帯)で世間の空気を
掴んでおこう思っている。
時間の余裕ってのか必要なのだが、情報ってアチコチプラプラしてると
自然に入ってくることが多い。
学内の先行した情報を仕入れられるのは、
俺が学内でプラプラしてるからなのだ。プラプラしてるだけで不思議やね〜。