のぼうの城


昨日の続きなのだが、新世界の変わり様を幾つか…。
廃業したフェスティバルゲートはコースターの線路と入口外壁を除いて
完全に解体されている。それも見事にである。
結構中は細かい作りをしていたんで勿体無いな〜とは思っていたが、
完全廃業前に見た寂れっぷりを思い起こすと仕方ないね。

跡地がパチ屋というのも終わったような気がする。


それからいろいろ巡ったし、いろいろ小耳にも挟んだ事もあった。
新世界では珍しかった「グリル関根」が廃業していた。
Aランチとかサービスメニューがあってちょっと高級志向で美味かった。
あと、「マルトミ」が破産していた。
バブル期の頃は結構お客の出入りもあった店であって、
アチコチに支点があった。堺東にもあったがバブル終了と共に
いつの間にやら閉店していた。結構奇抜な商品を売っていた。
今年は外国人の観光客も多いらしく、連休中は天気も良さそうなので、
多くの観光客が来るんじゃないかと予想されている。






新世界国際劇場の映画看板もひさしぶりに見た。
前によく撮影してて、見るのが楽しみだった。
海外でも紹介されたし、PVもカナダに送った。
向こうでも俺の凝り性は認められたらしい。
http://jfilmpowwow.blogspot.jp/2009/02/62-views-of-shinsekai-kokusai-theatre.html
安くて面白い映画をやってるけど、地下の便所には行かないほうがいい。(謎)


本日はいつもの時間に学内へ行って用事と予習を済ませてきた。
サークル協議会の時お願いしたアンケートの途中集計もしておいた。
今後のこと、最後の1年ということで様々な意見があった。
「ふくろう祭」については、よくよく考えて協議会で審議したいと思う。
協議会の代替わりして、随分と風通しがよくなったという意見もあった。
どちらかと言うと改革開放路線だし、いつもお掃除してるしね。
思いの外、協議会への期待も高いのが有り難い。
あとは、どう戦略(実行委員会)を練るか、どう勢力(ヤル気)をつけるかやね。
軍備(予算)と兵隊(学生)が少ない部隊(協議会)でどう戦えるか?
19時25分下校
19時55分帰宅