配慮願拒否


朝早くから実習先へ行くが、その途中で金環日食を見物する。
光の強さがダウンしたような妙な朝の光景であった。
白夜もコンナ似たような感じなんかな〜という印象で、いい体験が出来た。


昼過ぎから学内へ行って、講義前にゼミ教授のところでまた相談。
1限目「哲学概論Ⅰ」。
教育実習の配慮願を出しておこうとしたが拒否された。
理由は出席は成績に無関係であることと、実習中の欠席分の内容は
質問等で補うこと、中間レポートの内容はメールで確認して、
提出は多少遅れても構わないとのことであった。
別に加点してくれとは言わないが、気分悪いのでテキトウに話をして出た。


2限目「国際経済学」。
自給自足と貿易で見る比較優位の特性について。
よく着いていけなかったので復習で補おう。


放課後は某研究室でまた相談。
いろいろ難題課題が増えて実習終了まで耐え切れるかが心配だ。


22時17分下校
22時52分帰宅