よき体験


昼過ぎに登校。
主に来週の課題対策の作業中心である。


来週から卒論の試案発表やサークル協議会などと
いろいろあるね。3回生は切羽詰った1年ではなかったが、
4回生ともなれば今後の事を前提にどうしても考えをシフトせにゃならん。


あと教育実習から戻って、まだどうもいつもの大学生活の感覚を
取り戻せないままでいる。単位ちゃんと取れるんだろうか…。
守秘義務に基づき、実習についてのことは一切言えないが、
自分にとって本当によい体験であったと思う。
大学に行けなければ、そうした体験もできないのであるから、
この1年の過ごし方にいろいろ考えを巡らせてることが
通常軌道に戻り辛い理由なのであろう。

明日は気分転換に散髪にでも行けたらいいな。


20時56分下校
21時28分帰宅