宿題の処理


土曜日コンソーシアム大阪「大阪観光学」。
大阪交通論と交通と観光のいろいろなお話。
交通というのが、そもそも学問的にどういう位置づけなのか。
経済学的な見地もあったんで割と詳しかった。
「大阪周遊パス」の件についていろいろ触れていたが、
広く浅くなら有効だろうが、狭く深くなら赤字になる。
阪堺電車の1日パス(600円)を使ったことがあるが、
3回乗って元が取れる。使った当時は料金一律前の2008年だった。(700円)
それでも狭く深くで周遊しても使い勝手が良かった。



放課後に大阪駅へ行くと、旧大阪中央郵便局が…

囲まれましたなぁ…。



昨夜の大雨の影響で阪和線は不通となっていた。
仕方ないので市営地下鉄御堂筋線あびこ駅へ行く。
地下鉄あびこ駅から学内へ向かうのは初めてである。
およそ15〜20分だが、杉本町駅周辺と比べると賑やかやね〜。


着いて、地理学と朝鮮語基礎の宿題を全部済ませておいた。
もうそろそろ片付けるべきものは始末しておかないと大変なことになる。
結構頑張って門限近くまでやる。
21時28分下校
22時20分帰宅