院試合格


暑い…けど試験勉強する。今日は朝鮮語の繰上試験である。
学情もいいだが、サー協室で行った。Ⅱ部写真部よりは涼しいのだ。
山岳部の方は放置して、もう何ヶ月経つんだろうか…。



サー協室の裏に子猫が居た。今年生まれた子猫4匹。
茶トラ2・トラ1・白黒斑1。黒白以外は人懐っこい性格なようだ。
前回は1匹は肺炎、マロンは次郎(親分ネコ)に追い出されたので、
コイツ等が病気せずに育てば、市大のネコ数も順当に増加するだろう。
ネコの受胎〜出産の経過日数はおよそ63日らしい。

↑ 2012年2月5日


1限目「日本史通論Ⅱ」。
今までの講義の総復習。
今度こそ『スカトロジー京都』を極めてAをゲットしたい。


2限目「朝鮮語基礎2」。
取り合えず試験を受けてみる。
中間89点、最終77点、あと出席等の平常点なので大丈夫だ。
もう…ホンマにこの語学だけは参った。やっと解放されました。


帰宅すると大学から速達郵便が届いていた。
悪趣味のような記録癖と異常な大学への帰属意識さえあれば、
苦しい研究も楽しくなるかな?


21時50分下校
22時18分帰宅