修行の成果を期待


今日と明日が前期試験の最大の山場となるところだ。


地理学概論のレポートも完成させて提出に漕ぎ着けた。
空間と場所の緊張、そこに言説を加えて、
ある景観問題を題材に政治地理学的視点で書いてみた。
おそらく他の受講者もいろいろと最後まで
悩みあげいただろう、このレポート。レポートの割りに辛かったです。
理論解釈や事例研究、体裁に至るまで厳しい評価を受けるが、
いろいろと勉強になりました。マジでご苦労様でした。
この数日間、暑い部室で篭ったことが実りますように…(;-人-;)


今日の試験はロシア語である。
かなり難儀したが、最終試験は88点とあって何とかクリアした。
もうちょっと予習復習を決めておかなければいけなかったが、
後期に受けるときは、もうちょっとマシになっておきます。


その後は2部サークルの個別相談と、
事務のY氏と行方不明になっていたネコの話。
明日の提出課題とサー協が済めば、一段落ついて今後の作業も捗る。
しかし哲学がだなぁ…どうもヤバイ。今夜は徹夜する。


21時58分下校
22時34分帰宅