指導教官の憂鬱

今日は仕事が昼までだったんで、昼から学内へ行く。
記念祭の内職や学生支援課との折衝などで時間は潰れた。
まぁお陰で一号館には記念祭ポスターも貼れたし、
地域および一般学生向けのチラシ配布も順当に進んだ。


1限目「専門演習4」。
特にやることはないが、各々の卒業論文の進行と提出までの過程を
模索する。俺の卒論は、かなり勝負を賭ける状態になってきた。


2限目「民法第一部(民法総則)」。
法学部の講義は慣れないが、慣れていくしか仕方がない。
法律的解釈を学ぶには論理的な講義であった。


放課後はⅡ部写真部の部会であったが不発。
あとは記念祭関係のいろいろがあった。
看板も徐々に完成しつつある。事務的伝達も遺漏なく行えた。

部局単位では上手く事が進まないという悩みも聞かれるが、
俺にとっては極めて順調なようにも感じる。
当初の7月の末にした記念祭どうすんねん?という時の
エンジンがやっと動いて煙モクモクな出だしと同じで、
煙モクモクで、クラッチ踏まずにギアチェンジして、
ナントカカントカガリガリしながらホッピングして進んでいる感じだ。
まぁまぁいい感じだと思う。俺は2部サークルではこの教官みたいやな。(笑)

まぁまぁこれからこれから!
また元サー協議長が事件を起こしませんように…(;-人-;)


23時04分下校
23時34分帰宅