hijicyoからの取材


もうスッカリ冬になった。
今日はHijicho(大阪市立大学新聞)が、2部についての取材として、
Ⅱ部サークル協議会に取材に来た。
http://hijicho.com/
2部の現状や2部サークルの将来、2部の課題について
いろいろと質問を聞いてそれに答えた。
来週には記事になるらしいのでお楽しみに〜!!!


1限目「専門演習4」。
本日が卒業論文の仮提出日であった。
俺は記念祭やら体調悪化で完全版は来週に持ち越しにしてもらった。
意外と卒論の進み具合は順調である。今のところはね…。


2限目「民法第1部(総則)」。
錯誤の続き。
途中で訳が分からなくなり、刑法と刑事訴訟法の条文を読んでいた。


記念祭が終わった後の2部サークル棟は、祭りの後の寂しさそのままで
非常に静観としたものだった。
段々と記念祭が押し迫る前の何事もない夜の風景を
最近は取り戻しつつある。

2部は明らかに消滅する。その瀬戸際に居る2部、そして2部サークルの
どうしようもなさは、例の取材で吐露している。
そう思いながら、あと数ヶ月に迫った卒業に向けて
ただひたすら過ごしていくしかない。


記念祭の打ち上げの写真が到着した。
写真部としてサービスで焼き増ししてあげるのだ。
しかしホンマ、2部らしい集合写真である。

22時03分下校
22時30分帰宅