2012年の最後の講義


堺の図書館で予約していた本を取りに行ったら、
予想外にデカイ…裸で自転車のカゴに入れて登校した。
あと卒業論文関係の予約していた本が生協に入ったので、それも取りに行った。
大阪アースダイバーもそうだったが図書券清算した。
あの学修奨励賞で貰っていたのを、やっと使った。
あとそろそろロシア語の辞書が欲しくなってきた。
[rakuten:hmvjapan:11595199:detail]


「専門演習4」つまりゼミは既に卒業論文の指導期間なので
適時適応の研究室訪問となる。
経済学部2部の卒業論文提出締切日は『2013年1月9日21時30分』。
審査(21日)が通過すれば以後の予定は問題なし。
あと提出する前に教授のハンコ貰っておかないとね。


2限目「民法第1部(総則)」。
時効について。今日は六法をチャンと開いて受けた。


これで2012年最後の講義が全て終了した。
2012年度の残り講義は、あと3〜4回である。
大学生最後の講義が火曜日の時限となる。
それが週で一番楽しい講義の曜日なのが、せめてもの救いだ。


この年末年始の2週間が卒業論文完成の総力戦となるであろう。
今年が終わった気が全然しない、珍しい大学生活の年末だが、
いろいろありました。お疲れさま。
21時33分下校
22時00分帰宅